07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09
 

ここにブログのタイトルを入れてください

日記、家スロデータ、どうでもいい事 など

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

がるぱん 

パチスロからガルパンというコンテンツを知り見事にドハマリしたガル豚がいた。
これはその悲しい宿命を背負ったガル豚が紡いだ旅の記録である…。


2015/12/28 
【22:00】
「そうだ、大洗へ行こう」とふと思い立ち、特急ひたちに飛び乗る

IMG_0711_R.jpg



2015/12/29 
【13:30】
巡礼開始
まずはガルパンかつを食べに水戸にあるクックファンへ

IMG_0712_R.jpg

IMG_0732_R.jpg

まぁまぁ良い値段した
美味かったので良し

店内には展示コーナーが。

IMG_0740_R.jpg

IMG_0759_R.jpg

やだもー

IMG_0760_R.jpg

紅茶繋がり?
こういった信者が勝手に持ち込んで店に置いていったであろうグッズが大洗にはいっぱいある


IMG_0761_R.jpg

このみぽりんくそかわ



【15:30】
大洗到着。
とりあえず海。

IMG_0776_R.jpg



【15:50】
大洗シーサイドホテル
グッズ買うためだけに侵入

IMG_0799_R.jpg



【16:10】
マリンタワー
…に到着するも、なんと閉館日

IMG_0801_R.jpg



【16:20】
気を取り直して大洗アウトレット内にあるガルパンギャラリーへ

IMG_0810_R.jpg

IMG_0812_R.jpg

IMG_0813_R.jpg

IMG_0814_R.jpg

IMG_0815_R.jpg

IMG_0816_R.jpg

これを見てまほにちょっと目覚めた
ちなみにこのマフラータオル、レースチームの個人スポンサー(ファンクラブみたいなの)になれば貰えるらしい
もう終わっちゃってるけど入会申込み期間内に知ってたら危なかったね


IMG_0817_R.jpg

福田ァ!



【18:00】
大洗駅周辺を散策
この一帯にキャラクターの(だいたい)等身大ポップを置いてる店が集中してます
ポップの写真は多いので記事の下の方にまとめてあります

IMG_0845_R.jpg

うちのみせがー


IMG_0862_R.jpg

こんな格言を知ってる?



最後に大洗駅へ
よくよく考えたら普通はここからスタートするんだろうな

IMG_0866_R.jpg

IMG_0867_R.jpg


こんな感じで巡礼終了
半日使ったけど全然回りきれなかった

今回の旅を通して、大洗町が「アニメで町興し」という行為について
非常に積極的なのが伝わってきた。
並大抵のコンテンツなら2,3ヶ月も経てば、ほとぼりは冷めて忘れ去られる。
が、大洗町の場合、アニメ放映から3年経った今でも(劇場版があったとはいえ)
次々と新たなタイアップ活動を続けている。
アニメの人気が大洗町のモチベーションを保っているのか?
大洗町のモチベーションがアニメの人気を支えているのか?
たぶん、どっちもなんだと思う。




―――月日は経ち


2016/1/10 

IMG_0960_R.jpg

また来てしまった
今度は大洗駅からスタートだよ
まだ見ぬ聖地へパンツァー・フォー!


【12:50】
前回は時間的に閉場していた駅構内の展示コーナー

IMG_0996_R.jpg

IMG_0997_R.jpg

IMG_0998_R.jpg


特に時間を合わせた訳でもなかったけど、運良くガルパンラッピングされた車両が停車中との事
入場券を購入しホーム内へ

IMG_1002_R.jpg

IMG_1003_R.jpg

IMG_1004_R.jpg



【13:30】
磯前神社へ
ブタさんチームの車輌が多くて駐車場までちょっと時間がかかった

IMG_1008_R.jpg

IMG_1007_R.jpg

右上の絵馬はニコニコでバイク車載動画を投稿してる方が動画内で作ってた絵馬
ネタに溢れていてなかなか面白い動画なのでオススメ


IMG_1009_R.jpg

例の石段
どうでもいいけどミホーシャってなんなん?


IMG_1020_R.jpg

IMG_1021_R.jpg

下から

石段を降りた先に「うさぎ小屋」っていう、うさぎさんチームのグッズで埋め尽くされた小屋があった
お茶とポテチが置かれているので休憩にはもってこい


IMG_1005_R.jpg

あっ…



【14:00】
大洗岬
のすぐ近くの浜辺

IMG_1029_R.jpg

IMG_1031_R.jpg



【14:20】
山戸呉服店
アンチョビグッズがえらいことになってる

IMG_1035_R.jpg

IMG_1036_R.jpg

グロリアーナデザインのバスタオルが欲しかったけど、残念ながら売り切れ



しばらく徒歩で散策。

IMG_1038_R.jpg

てづくりあんこう


IMG_1041_R.jpg

昼の肴屋本店


IMG_1042_R.jpg

アンツィオ痛車
この町だと不思議と馴染んで見える



【15:00】
遅めの昼飯へ
そういえば店の写真とか撮ってなかった

ここ
ttp://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8013033/

主人がまぁ喋ること
気圧されながらも面白い話が聞けたりしたのでまぁ良かったんじゃないかな
鉄道グッズとガルパングッズが所狭しと入り乱れた店内だった

IMG_1043_R.jpg

なんだかんだアンツィオも好きなのかもしれない



そんでまた徒歩で散策。

IMG_1045_R.jpg

みつだんご
きなこでむせた



【16:30】
ジョイショップタグチ

ダー様のうちわ購入



【16:50】
マリンタワーへリベンジ
目的はもちろんガルパン喫茶
ラストオーダーの時間間際にすべり込みですれすれ作戦成功

IMG_1057_R.jpg

2Fトイレから
時間帯も相まってなかなか良い景色だと思う


IMG_1073_R.jpg

メニュー
こういうのって載せない方が良いんだっけ?


IMG_1075_R.jpg

明らかにコラボ喫茶に不釣合いなアフタヌーンティー
時間とスコーンがあれば愉しめたかもしれないね


IMG_1074_R.jpg

雑すぎんだろ


IMG_1076_R.jpg

すごい!飛び出て見える!



【18:00】
まいわい市場
グッズをちょろっと購入

IMG_1077_R.jpg

食べたかったなぁ



【18:40】
大洗アウトレット

ガルパンギャラリー横の売店にて3人でアクリルスタンドくじを引く
僕はみぽりんでした
他の二人はドンピシャでお目当てのキャラを引いてた


IMG_1079_R.jpg

戦車クレープ
これも閉店ギリギリで購入


IMG_1081_R.jpg

屋台の裏側が戦車コーティング



【19:10】
うすや精肉店

缶バッジ目当てで色々注文
閉店時間過ぎてるにも関わらず気前良く承ってくれた
やきとり普通に美味かった


IMG_1083_R.jpg

なにこれクッソ欲しい


IMG_1085_R.jpg

IMG_1086_R.jpg

IMG_1087_R.jpg

こういうイラスト結構好き



【20:00】
潮騒の湯

普通に風呂入った
混んではいたけど露天は落ち着いててなかなか良かった


IMG_1089_R.jpg

ねずみ



ほんで2回目の巡礼終了
一緒に行った方々お疲れ様でした
まだ色々とやり残した事もあるし、また行こうかな




以下は「ガルパン街なかかくれんぼ」というイベントで設置されたキャラクターのポップ集
1回目と2回目混ざってます


IMG_0788_R.jpg

いきなり割と無茶な状況で撮った澤ネキ


IMG_0850_R.jpg

余所行きの「外ダー様」とアニメ内の「家ダー様」


IMG_0865_R.jpg

だんだんダー様をスルーするようになってきてる子


IMG_0868_R.jpg

「みほは何をしているのだろう」


IMG_0869_R.jpg

やれば出来る子


IMG_0875_R.jpg

囚われてる
ちなみに昼行ったら普通に外に置いてた


IMG_0876_R.jpg

覆帯切れて女子らしからぬ憤慨の仕方をしてた人


IMG_1032_R.jpg

このお店で買ったほしいも美味かった


IMG_1033_R.jpg

寒かったからね


IMG_1034_R.jpg

たまにこうやってサイン入りのポップがある


IMG_1044_R.jpg

みつだんご屋


IMG_1070_R.jpg

ガルパン喫茶内


IMG_1078_R.jpg

あんこう焼き売り場


-番外-

IMG_0863_R.jpg

秋山殿(?)~



予想通り写真だらけで長い記事になった

以上!

カテゴリ: アニメ

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fleeze.blog.fc2.com/tb.php/14-b3232731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

